123
岸田文雄外相は12日、外務省で国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」のPRで同省に協力している歌手のピコ太郎さんと面会した。岸田氏は「ピコ太郎さんの人気にあやかってSDGsの認知度を高めたい」と語った。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・彼にはもう飽きたし、退屈だね。


・この男は、とっくに消えたんじゃないのか?


・彼は日本でいまだに人気があるの?


・これは現実なのだろうか?


・頼むからやめてくれ...オリンピックで彼を出すのもね。


・↑同意だ。
日本がオリンピックで彼やAKBを見せないことを祈る。


・率直に言って、この男の人目を惹くだけの意味不明なことに耐えられない。
どうして日本は、この男に代表をやらせるの?


・持続可能な開発目標を日本がどれくらい真剣に考えているかを示しているのでは?
持続可能な開発目標を達成するだけの知識を彼が持っていると、どうやったら言うことが出来る?





・一つの写真で、2つの評判を台無しにする方法だな。


・よくやったぞ、日本。
君でこれたちもようやくグローバル化出来た。


・ピコ太郎と腐敗した国連を手助けすることのどちらがより恥ずかしいか分からない。


・彼はまだ頑張っているね。(笑)


・歌詞は元のままにしても、国連の目標は達成できるのに。


https://goo.gl/NQnad2,https://goo.gl/FBmk4R,https://goo.gl/xKbhB4
岸田外相のことが大好きでたまらないケリー国務長官(海外の反応)

follow us in feedly