Osaka
タイトル「2002年に大阪の100円ショップで撮影した尼僧」

海外の反応をまとめました。



・100円ショップというのは、北米の1ドルショップと同じか?


・↑そうだよ。


・↑1ドルショップよりもずっと優れている点が違う。
彼らの300円ショップは素晴らしい。


・↑こういう類の店は、日本でとても人気がある。
一番成功しているのは、おそらくダイソーだ。
アメリカでは、少なくともカリフォルニアにあるよ。
カナダにも、バンクーバーには存在する。


・どのカメラで撮影したのを憶えている?


・↑(スレ主)憶えているよ。
低解像度のSony DCR-PC115だった。


・女性の...僧?


・↑僧?私には尼僧しか見えない。


・どうして私は今まで、女性は僧になれないとずっと思っていたのだろう?


・↑仏教では、男性も女性も僧になれる。





・つまり、尼僧?


・↑仏教では、両性とも僧だ。


・↑パーリ語とサンスクリット語では、男性の僧は
Bhikkhu、女性の僧はbhikkhunisだ。
仏教でも僧と尼僧は存在する。


・↑君は正しい。
グーグルで検索した後、自分が間違っていることに気付いたよ。


・↑近所の仏教の僧院で黙想に参加したことがあるけど、両性とも自分たちを僧と呼んでいるよ。


・bitcoinが登場する前か。素晴らしい。

https://goo.gl/GFkaYc
中国人の偽僧侶に注意を呼び掛ける日本のチラシ(海外の反応)

日本一の僧侶を決める「美坊主コンテスト」に外国人困惑(海外の反応)

日本の僧侶が9日間の断食・不眠の荒行を達成(海外の反応)

follow us in feedly