ht
【7月15日 AFP】米テキサス(Texas)州で、現金自動預払機(ATM)から紙幣ではなく助けを求める手書きのメモが出る珍事があった。米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)が14日報じた。  同州南部コーパスクリスティ(Corpus Christi)の米金融大手バンク・オブ・アメリカ(Bank of America)のATMで顧客がお金を下そうとしたところ、「プリーズ・ヘルプ」と書かれた紙が出てきた。  通報を受けて現場に来た警察官らが調べているとATMの中から声が聞こえ、警官らは仰天したという。警察官らがATMの裏のサービスルームに続くドアを力ずくで開けると、鍵の修理に来ていた男性作業員がいた。携帯電話とドアを開けるための道具を外に置き忘れていたため、何時間も閉じ込められていたという。以下略
海外の反応をまとめました。



画像
tt


・ATMから男を引き出すことが出来るなんて知らなかった。


・テキサス限定だな。


・めちゃくちゃ笑った。


・私ならその機会を昼寝に使うだろう。


・ATMを使っていたら、メモが出てくることを想像してみてくれ。


・「上司に電話してくれ」?
「911に電話してくれ」だろ!


・↑救命士たちは、ATMを開けることが出来ないだろ?


・「助けてくれ。パソコンの中に閉じ込められている。上司に電話してくれ



・まるでフォーチュンクッキーみたいだな。


・どうしてこんなことが起きるんだ?
私なら、メモを信じなかったろうな。





・面白すぎるな。中はどれくらい暑かったのだろうか?
テキサス南部の夏は、酷暑のはずだ。


・面白いけど、笑いごとじゃないよな。
彼が無事でよかった。
どこであれ閉じ込められることは、恐ろしいに違いない。


・彼はATMを止めればよかったのに。
誰かが苦情を言って、ATMを開ける者がやって来ただろう。


・ATMが電気で動いているわけでなく、中に人間の奴隷がいることがこれで明らかになった。


・やっぱりATMの中には人間がいたか。
私の子どもの頃の理論が証明された。


・ATMの中に人間がいて、お札を中から出していると知っていたよ。


・この男をATMから助け出すために、銀行が3ドルの手数料を取ったことが悲しい。

https://goo.gl/7R1Sqt,https://goo.gl/tFzLHQ,https://goo.gl/zuASj7
日本のコンビニATM1400台から14億円が一斉に不正引き出される(海外の反応)

かつて日立は紙幣を瞬時に加熱して殺菌するATMを製造していたらしい(海外の反応)

follow us in feedly