etyr
私たちは実際どれだけ活動しているのか。米スタンフォード大学の研究チームが、スマートフォンから「惑星規模」の量のデータを集め、国・地域別の平均歩数を割り出した。 研究チームは、合計6800万日分の分単位のデータを分析。その結果、世界的な1日の平均歩数は4961歩だと結論した。 1日の平均歩数が最も多かったのは6880歩の香港で、最も少なかったのは3513歩のインドネシアだった。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。


一日当たりの歩数
trr


・オレンジ色は、かなりの怠け者であることを示しているんだな。


・インドネシアが、これほど怠け者だったとはね。


・我々パキスタン人は、一日4000歩も歩いていない。


・1日7000歩?
立ち仕事をする人なら、数時間でそれだけ歩くよ。


・赤い色の国々は、暑い国ばかりだ。
私でも暑かったら歩かないよ。


・気候が涼しい地域の人たちが、より活動的なのは明らかだ。


・この調査結果を見るまでもない。
アメリカ人が怠け者であることを私は知っている。


・↑そんなに単純なものではない。
公共交通機関が不足している国土が広大なアメリカは、車文化なんだ。



・なるほどね。
どこに行くにも車を使うアメリカのような国では、肥満が多いわけだ。
良い公共交通機関のある街では、人々はスリムでよく歩く。





・国というよりも街が関係している。
ニューヨーカーは、どこに行くにも歩くから痩せているよ。


・怠けているかを決めるのに、どうして歩数を使うんだ?


・もしある人が、1マイル走ったとしよう。
別の人は、1マイル歩く。
歩いた人は、走った人の消費カロリーの75%を消費する。
ウォーキングは馬鹿にできない。


・↑別の見方をすると、人間は効率的なランナーだということだ。


・これは興味深い。
それで、我々のスマホデータを使用する権利を誰が持っているの?


・我が国イランは、怠け者すぎて、データすら提供しない。



・↑私の国も無色だ。(笑)


・私の国は世界で最も一生懸命働く国だが、金がない。
ナイジェリアに神のご加護を。

https://goo.gl/hnGjjs,https://goo.gl/zzxVwY
日本が食事と運動の項目で最下位、世界23カ国で行われた健康調査(海外の反応)

「日本のおかげで・・・」ポケモンGOがアメリカ人にメートル法を叩き込む(海外の反応)

follow us in feedly