u5
(スレ主)父が作った究極のキムチチゲ。
うどん・豆腐・肉団子が入っていて、豚バラが沈んでいる。



海外の反応をまとめました。



・キムチチゲ!それに豚バラだと?!


・次は豚バラを一番上にのせてくれ。
あの脂肪が見たい。


・ふざけるなよ!
俺は2日前の残り物を食べているというのに。


・具が多すぎるのが気に入らないが、それでも素晴らしい。


・キムチチゲは好きだが、ここまで具が入っているのを見たことがない。


・今までキムチチゲを食べたことがない。
どんな味がするの?


・スープの量が十分じゃない。


・スレ主の父親は天才だな。


・俺たち友達になれないかな?
間違えた。君の父親と友達になれないかな?





・これは素晴らしい。
キムチは大好きだが、私の住んでいるところでは手に入らない。


・歴史的な理由で、韓国の人々はキムチチゲに辛ラーメンのような即席麺タイプの麺を入れるのが好きだ。
私は生タイプでも即席麺でも、どちらでも好きだ。


・キムチは好きではないが、これは美味しそうだ。


・レシピを教えてくれよ。


・(スレ主)わあ!起きたら、凄いことになっていた...。
ありがとう、みんな。
美味しかったよ。
レシピはないよ。
彼はただ材料をぶち込んだだけだ。
うどんは祖母が作ってくれた。


・二日酔いに最適な食事だろうな。


・今日は韓国料理を食べよう。
LAでこれと全く一緒の料理を出す店を見つけないと。

https://goo.gl/J7EUE3
臭いのないキムチの開発を急ぐ韓国(海外の反応)

米アマゾンでキムチジュースがヒット(海外の反応)

follow us in feedly