gd
安倍昭恵首相夫人が、トランプ大統領との会話を避けるために英語を話せないふりをしたのではないかと複数の海外メディアで取り上げられていました。

ことの発端は、ニューヨークタイムズによるトランプ大統領へのインタビューでした。
ハンブルクで行われたG20の夕食会で、トランプ大統領と昭恵夫人は隣同士に座りましたが、昭恵夫人が英語を話せないために、数時間に及ぶ夕食会で両者の間に全く会話が無かったとトランプ大統領が語りました。
しかし、昭恵夫人は英語が流ちょうに話せるために、英語を話せないふりをしたのではないかと推測が広がっています。


海外の反応をまとめました。



・賢い女性だな。


・会話を避けるための一つの手だ。


・真面目な話、誰が彼女を非難出来る?


・たぶん多くの人々が同じことをしていると思う。


・メラニアも彼に対して同じことをしたに違いない。


・大した問題ではない。
トランプも英語を話せない。


・公平なことを言うとすれば、英語を話す私にでさえ、トランプの発言のほとんどが分かりにくい。


・たぶん彼女の英語の方がマシだろうな。(笑)


・バットマンのことは忘れてくれ。
昭恵こそ我々に必要なヒーローだ。


・じゃあ、どうしてトランプは彼女に日本語で話しかけなかったんだ?
日本語で話しかけるのが礼儀だろ。
おっと、待てよ。
無教養で自己中心的だからな。





・もし私が一国の指導者かその夫人だったら、トランプとの会話を避けるために私も英語を話せないふりをすると思う。


・↑誰も語らないバイリンガルの利点の一つだ。


・それで、トランプは彼女に話しかけようとしたのか?
なんという女嫌いだ。
「ハローすら彼女は言わなかった」だと?


・事実だとしたら、子供じみていると思うけど、メディアの誇張だろうな。


・↑トランプはインタビュアーに、彼女が英語を全く話せなかったと語ったが、彼女は間違いなく英語を話す。
ネット上には英語でスピーチを行う彼女の動画が複数ある。


・スピーチの原稿を読むのと会話には違いがあるだろ。


・大丈夫だよ、安倍夫人。
我々は理解している。


・よくやった、首相夫人。よくやったぞ。


・公平なことを言うとすれば、可能ならば皆が同じ手を使うだろう。


・私はアメリカ生まれだけど、私でも英語を話せないふりをするだろうね。

https://goo.gl/4pbeNX,https://goo.gl/17dJ1B,https://goo.gl/2FonPY,https://goo.gl/MzaCmP
日本のファーストレディに同行しなかった米大統領夫人に批判殺到(海外の反応)

安倍昭恵さんについてどう思う?(海外の反応)

follow us in feedly