hr
宮城県の観光PRとしてタレントの壇蜜さんが出演しインターネット上で公開されている動画について、女性の県議会議員らが、「性的な表現が盛り込まれ不適切だ」などとして、県に配信の中止を求める申し入れを行いました。 宮城県は、夏の観光キャンペーンをPRするため、タレントの壇蜜さんが出演する動画を制作してインターネット上で公開していますが、壇蜜さんの口元をアップにしたシーンなどが性的な表現に受け取れるという指摘も一部から上がっています。 この動画について、21日、宮城県議会に7人いる女性の議員全員が、動画の配信を中止するよう河端副知事に申し入れを行いました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。


動画


・一体何だこれは?


・性的?ただ奇妙なだけでは?


・↑ただの効果的な宣伝だ。


・もし何かあるとすれば、精彩を欠いている。


・たいした問題ではないように見える...。


・ちょっとそういう部分があるかな。
でも、私は可愛いと思った。
モデルがセクシーだね。


・これが馬鹿馬鹿しいことには同意する。


・彼女は昨年、自衛隊のCMに出演していた。


・過剰反応だね。
おばあちゃんのハグと同じくらい性的だった。


・突然、仙台に行きたくなった。


・ハハハ。ただ奇妙で、面白いだけだ。





・私は別に問題ないと思った。


・宮城の人々は、税金が有効に使われていて幸せだろうな。


・これは本当に酷いな。
宮城の納税者たちにお悔やみ申し上げる。


・復興に割り当てられた金を無駄遣いしていることを示唆しているだけだな。


・特定の男性観光客に向けられたものなんだろう。
宮城を訪問するのは男性だけなのか?


・誤った宣伝だ。
夏の仙台に涼しい場所はない。
とても暑いぞ。


・壇蜜の他の動画に比べたら、とてもおとなしい。


・自分が笑ったり、クスクス笑いしている場合、性的とは捉えないね。


・日本のCMが、今でも滅茶苦茶奇妙であることを見られて良かった。

https://goo.gl/WoAvYw,https://goo.gl/JXTCFc,https://goo.gl/DLUhSd
性差別的?志布志市がウナギ少女の動画を削除(海外の反応)

follow us in feedly