yt
英ガーディアン紙で、日本人の寿司職人は、イギリスのスーパーなどで売られている大衆向けの寿司をどのように判断するか特集記事を掲載していました。
イギリスではスーパーでの寿司の売り上げが急激に増加しているそうです。
二人の料理人ノリヨシさんとキクチさんは、スーパーの寿司と職人が握った寿司は全く異なる料理で比較できないとしつつも、日本の持ち帰りの寿司の方がはるかに優れていると判断しました。
イギリスの大衆向けの寿司は、黎明期にしては悪くないと判断されていましたが、二人が食べた寿司5セットの中で最高点は5点満点中3点でした。
イギリスの人々が寿司をもっと食べて、理解するにつれて、質が上がっていくことを祈っていると語りました。


海外の反応をまとめました。



1
キクチさん:2点
ノリヨシさん:3点


2
キクチさん:1点
ノリヨシさん:1点




3
キクチさん:2点
ノリヨシさん:2点



4

キクチさん:2点
ノリヨシさん:1.5点



5
キクチさん:3点
ノリヨシさん:2.5点

・日本人が作った者でない限り、フェイク寿司だ。


・ロンドンの寿司はゴミだぞ。


・二人の料理の専門家にくだらない料理を出しやがって。
彼らの反応に君たちは驚くだろう。


・アメリカの寿司の方がずっと酷いぞ。
魚はすべて最初に塩素に浸されるからな。


・わあ!スーパーで売られている寿司が、レストランの寿司よりも比較的劣ると誰に想像できた?


・生意気な奴らだ!
京都で売られているソーセージ&マッシュを食べたことがあるのか?


・それで、日本人はパイ作りがどれくらい上手なんだ?


・↑日本人は、西洋にヒントを得たパンやパン菓子の達人だぞ。
ホームベーカリーを発明したのが彼らであることも忘れるな。





・日本の「中国風」料理と同じだな。
日本の方がずっと安くて、美味しいけれど。


・寿司に関しては一言しかない。
「寄生虫」だ。(私は魚心理学の博士号を持っている)


・↑だから俺はベジタリアンの寿司を選ぶ。


・イギリスの寿司が不味いことには同意する。
私は自分で作るよ。


・イギリスで美味しい寿司は一度しか食べたことがない。
美味しいラーメン屋はたくさんあるけどね。


・俺は寿司のことが好きだ。
家に持ち帰って、火を通すと、魚のような味がする。


・↑揚げても良いと思うぞ。
牛・豚・鳥と焼いても良いな。

https://goo.gl/Mdx1Rq,https://goo.gl/DdVWwR
英では寿司が最も人気のある携帯食になったが・・・(海外の反応)

英で日本のうどんが進化した結果www(海外の反応)

follow us in feedly