wr
兵庫県伊丹市に住む小学5年の男児(10)が29日午後6時ごろ、同市荻野8丁目の公園でヤマカガシとみられる毒ヘビに右手首をかまれた。男児は病院に搬送され一時、意識不明の重体となったが、その後、意識は戻ったという。  県警伊丹署によると、男児は友人と公園で遊んでいた。ヘビは友人がリュックサックで捕獲し、男児の母親に渡した。同午後9時ごろになっても出血が止まらず、頭痛があるため母親が119番した。ヘビは体長約60センチで、同署が引き取った。以下略(スポニチ)
海外の反応をまとめました。




・北海道では、よく見かける。


・彼の早期回復を祈る。


・彼は無事だ。
毒性があるのなら、一歩間違えば問題になっていた。


・可哀想に。
でも警察が蛇を捕まえたから、世界はより安全になった。


・↑蛇から自白を引き出せるのだろうか?


・それで、ヘビは牢屋に入れられたのか?


・母親はどうして数時間待ったのだろうか?
たしかニュースでは半日待ったと言っていた。


・数時間だと?
もし自分の子どもが噛まれたら、救急医療にかかれよ。
毒のない蛇だった、深く穴をあけるぞ。





・わあ!友達が蛇を捕まえたのか!
私にもこんな友達がいたらなぁ。


・度胸がある行動だな。よくやったぞ。


・バックパックか。
ベストな容器ではないかもしれないが、その状況下では一番賢いかもね。


・勇敢な友達だな。
蛇にかまれたら、すぐに病院に連れていく必要がある。
子どもに意識はあるようだが、違った結果になっていたかもしれない。


・捕まえようとしたら、ヘビは噛みついてくる。
捕まえようとするな。


・私は色んな国で、有毒無毒にかかわらずヘビに出くわしてきた。
私は蛇から距離を取ってきた。


・蛇が子供を噛んでもニュースではないだろ。
子供が蛇を噛んだらニュースだ。

https://goo.gl/QN3nHd,https://goo.gl/3zoESr
日本「エアコンからヘビが出てきた」(海外の反応)

新幹線車内にヘビ、浜松駅で停車し捕獲(海外の反応)

follow us in feedly