ty
【AFP=時事】韓国で軍の将軍夫婦が自宅で兵士らを「奴隷」のように扱っていたことが、非政府組織(NGO)の告発で発覚した。兵士らは洗濯や便所清掃からゴルフボール拾い、切った爪集めまで、さまざまな仕事を強要され、妻から手首に呼び出し装置を着けられていた人もいたという。当局は2日、調査を開始した。韓国のNGO「軍人権センター(Military Human Rights Centre)」の声明によると、問題のある行動を取っていたのはパク・チャンジュ(Park Chan-Ju)大将と妻。私邸に配属された兵士たちに「洗濯やアイロンがけ、庭仕事、便所掃除」などをさせ、足指の爪のかけらや角質といった細かいものまで残らず拾い集め」させていた。  妻は厨房担当の兵士に日常的に暴言を吐き、フルーツを投げつけたり、ナイフを振りかざしたりしていた。息子にパンケーキを持っていくことを忘れた兵士の顔に、そのパンケーキを投げつけたこともあったという。  ある兵士は、妻の呼び出しに即座に対応できるよう、手首に呼び出し装置の着用を強要されていた。妻はこの兵士に対して、バッテリー切れですぐに対応できなかったら軍事刑務所送りにしてやると脅していたという。以下略
海外の反応をまとめました。




・彼らは自分たちのことを李氏朝鮮時代の君主とでも思っているのか?


・韓国軍って本当に悲しいな。


・完全な権力の腐敗だよ。


・解任して、刑務所に入れろ。


・この夫婦を国境に送り込んで、パトロールさせろ。


・彼らはキリスト教過激派だよ。


・自分たちの心が悪魔以上に邪悪ならば、祈る意味がない。


・最近は、韓国が悪者なのか。
北朝鮮よりは、兵士の扱いが良いだろ。





・明らかに教会に行っても、マシな人間にはならないようだ。


・この将軍と妻は、とんでもない連中だな。


・この不快な行動は、韓国文化に深く根付いている。
金持ちや権力のある者たちが、恵まれない人たちを搾取している。


・こんなの世界中どこでも同じだろ?
階級が低ければ、上官の指示にはすべて従わなければいけない。


・世界で最も儒教が根付いている国の1つだ。
年上の命令には、どんなことをしても従わないといけない。


・↑たとえ間違っていても従え。(笑)


・将軍を北に送り込んで、奴隷のように扱われることがどんな気分が味あわせてやれ。


・韓ドラの「シークレット・ジャングル」の中でしか、こんなことは起きないと思っていた。

https://goo.gl/r52Zcq,https://goo.gl/PsRFKH,https://goo.gl/zB9jYP
韓国軍の食事が酷いと海外で話題に(海外の反応)

南スーダンPKO 日本が韓国に1万発の銃弾を提供(海外の反応)

follow us in feedly