gg
強い台風5号の影響で、九州南部・奄美地方は5日、大荒れとなった。6日に九州にかなり接近する見込み。気象庁は暴風や高波、土砂災害などに厳重に警戒するよう呼び掛けている。7日には日本列島を縦断するように北東へ進み、西日本の広い範囲で天候が大きく悪化する恐れがある。 台風5号は5日午前9時、屋久島の南約80キロの海上を、ゆっくりとした速さで北北西へ進んだ。中心の気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートル、最大瞬間風速は50メートル、中心から半径90キロ以内が風速25メートル以上の暴風域となっている。  台風は今後、進路を次第に北寄りに変え、強い勢力を維持したまま6日に九州にかなり接近、西日本を通って日本海へ抜けるとみられる。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。


画像
dw

rt


・これは今日、宇宙飛行士のランドルフ・ブレスニークによって撮影された。


・この下にはどこの国があるんだ?
どこの国が進路にあたるんだ?


・とても大きいな。


・おいおい、これはデカいな。


・しかもこれはカテゴリー3なんだよな。
カテゴリー5を想像できるか?


・なんて恐ろしいのだろう。


・とても興味深い。魅力的だ。


・まるで我々が住む銀河のようだ。


・これが自然だ。
自動クリーンモードだ。


神がモンスター台風「ノルーン」から日本を救ってくれますように。





・台風の進路にどれだけの原発があるんだ?


・放射能をかき混ぜるだろう。


・おい!地球が平らではないぞ!


・フェイクニュースだ。地球は平らではない。


・↑そうだな。地球は完全な立方体だ。


・↑円錐だよ、円錐。地球の形は円錐だ。


・地球平面説を唱える者がいまだに存在していることが信じられない。


・スーパー台風なのは、これが人工だからな。

https://goo.gl/Lois5g,https://goo.gl/3FE1gb,https://goo.gl/9Y9im6,https://goo.gl/mGvSLo
1945年)沖縄沖合で台風で損傷した米空母(海外の反応)

日本の台風が15%強くなっていることが明らかに(海外の反応)

follow us in feedly