hhh
(スレ主)ワサビは時にジャパニーズホースラディッシュと言及されるが、日本ではホースラディッシュは西洋ワサビと言及されるらしい。

海外の反応をまとめました。




・これは面白い!


・ワサビを食べたことがあると思っているほとんどの人々は(少なくともアメリカでは)、緑色に着色されたホースラディッシュを食べたことがあるだけだ。


・西洋では、多くの「ワサビ」は着色されたホースラディッシュだから皮肉だね。


・↑日本でも、高級レストラン以外は同じじゃないのか?


・↑そうだよ。
本当に良い店に行かない限り、日本の「ワサビ」と北米の「ワサビ」は同じだ。


・西洋の人間で、「ジャパニーズホースラディッシュ」という言葉を聞いたことがない者はいるか?


・つまりワサビは、ジャパニーズホース西洋ワサビと呼ぶことが出来るの?


・↑こうやってフェイクニュースが始まるんだ。





・悪名高い「ベトナム戦争」は、ベトナムでは「アメリカ戦争」として知られている。


・日本人やアジア人は、西洋を東洋と思ったりするのだろうか?
彼らにとっては東にある。


・↑日本は自分たちを「日出づる国」と呼ぶことから、自分たちは極東にあると考えているだろう。
だから彼らの東にあるものは、極西だと思っているはずだ。


・両親がラビオリのことを「イタリアのワンタン」と呼んでいたことを思い出した。


・↑君は中国人か?
私は中国人だが、ラビオリのことを中国でそう呼んでいる。


・↑それと中国人は、パスタをイタリアのラーメンと呼んでいる。

https://goo.gl/FTRRNT
地元の日本食料品店が本物のワサビを売っていた(海外の反応)

醤油にワサビを溶くのはマナー違反らしい(海外の反応)

follow us in feedly