oo
岡山県玉野市の渋川動物公園は3日、アルダブラゾウガメの「アブー」が1日に園外に出て、捜索していると明らかにした。園によると、体長約1メートル、体重約55キロの雌で、推定約30歳。性格はおとなしく、人に危害を加えることはないという。以下略(共同通信)
海外の反応をまとめました。




・捕まえるのがそんなに難しいとは思えないが。


・ずいぶんゆっくりとした脱走だったんだな。


・どうやったら、遅いゾウガメが脱走出来るんだ?


・わあ!動物園の従業員よりも速いの?


・おそらく速いゾウガメなのだろう...。


・行け!アブー!行くんだ!


・どれくらい遠くまで行けるものなんだ?


・ようやく自由だ!


・別に彼は遠くまで行けるわけではないだろ。


・たぶん何か悪い予感がしたのでは?


・可哀想に。よほど逃げ出したかったんだな。


・彼は愛を探しているのだろうか?





・彼は自由になりたかったんだ...だから自由にしてやれ。
私は囚われの身の動物を見るのが嫌いだ。


・ゴジラvsキングコングのリメイクにガメラも出たかったんだろ。


・彼らがGPSの追跡装置をカメに付けていなかったことを驚いた。
いつでもどこにいるか分かるぞ。


・ということは、ニンジャタートルだったのだろう。


・なんといっても、日本はニンジャの地だからね。


・扱われ方に満足していなかったのだろう。
日本は恥を知れ。


・もしかしたら、そもそもそこにいるべきじゃなかったのかも。


・海に帰らせてやれ。


・おいおい、ゾウガメなんて最も遅い動物の一つだろ。
ゾウガメ 1-0 日本。

https://goo.gl/krUPcY,https://goo.gl/3q4qva,https://goo.gl/LMfHn7,https://goo.gl/7PyYg5
日本で起きたとんでもない脱走劇(海外の反応)

日本の動物園からチンパンジーの「チャチャ」が大脱走(海外の反応)

follow us in feedly