hh
小野寺五典防衛相は8日の閣議で、2017年版防衛白書を報告した。北朝鮮が進める核・ミサイル開発について「新たな段階の脅威となった」と明記し、脅威認識を昨年から一段上げた。7月の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受けた長距離ミサイルの実用化や、核の小型化にも懸念を強調。軍事活動を活発化させる中国の動向にも警戒感を示した。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・恐ろしい時代だな!


・日本は事態を収拾できるだろ...。


・トマホークを平壌に打ち込む時が来た。


・ポケモンを北朝鮮に送り込めよ。
手助けになるかもしれない。


・真実は、北朝鮮の力を誰も知らないということだ。


・中国は何かを企んでいる。
もうすぐそれが表面化するはずだ。


・我々は1953年に対処するべきだった。


・北朝鮮は第三次世界大戦を起こそうとしているのに、我々は彼らに親切だ。


・日本の為にも、彼らは軍を置く時が来たと思う。





・日本にも韓国と同じくらいTHAADが必要だ。


・日本は愚かなのか?
広島か長崎に行って、北朝鮮が自分たちに同じことをしようとしていることを思い出すべきだ。
職業政治家は、どこも同じだ。
おしゃべりだけだ。
核武装しろよ。


・日本も韓国も核武装するべきだ。


・日本は自分たちを守るために、憲法9条の改正を余儀なくされ、攻撃能力を保有する必要がある。
もちろん核兵器もだ。


・いいから北朝鮮を破壊しろよ。
あの狂った男は止まらないぞ。
脅威を排除する時が来た。


・人口の多い地域が近辺にたくさんある。
北朝鮮は危険だ。
何か良いアイデアはあるか?


・北朝鮮が、アメリカに向かって核兵器を3~4飛ばした後、我々はもっと手を尽くすべきだったと後悔するだろう。


・日本はもちろん北朝鮮の主な標的だ。
長い敵対関係にあるからね。

https://goo.gl/yChkY5,https://goo.gl/k52vwq
中国「日本の防衛白書は悪意に満ちている」(海外の反応)

follow us in feedly