dgf
ミニストップ白糸台3丁目店(東京都府中市)の駐車場に停められたクルマのタイヤを店側がロックし、「はずしてほしかったら4万ください」などと貼り紙がされていたとする写真がTwitterで出回り、ネット上で「やり過ぎ」「不快」などと批判を浴びた。ミニストップは8月7日、「SNSなどで状況をご覧になったお客さまへご不快な思いやご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げる」と謝罪する文書を発表。クルマは客のものではなく、「自店で用意した」と説明した。同社によれば、店側が8月5日、来店者以外の駐車禁止を呼び掛けるために、用意したクルマに貼り紙をしたという。ボンネット上に「ミニストップご利用者以外駐車禁止」と記したカラーコーンを置き、後輪をロックし「タイヤロック中!」「はずしてほしかったら4万ください」――などの注意書きを掲示していた。以下略(ITmedia)
海外の反応をまとめました。



画像


・おお、日本よ。
何でも自業自得なんだね。


・タイヤロックなんてどこで手に入るんだ?
警察しか持っていなさそうだが。


・↑本当に?
民間の駐車場は、何十年も前からタイヤロックを使っているよ。
警察だったら、すぐに立ち去るように言うだろう。


・タイヤを外して、スペアタイヤを装着しろよ。


・警察は介入してくれないが、ここまでやると店に落ち度がある。


・私はこの行為に100%同意する。
人の敷地に駐車して、立ち去れば、こうなると覚悟しろ。


・問題ない。
私ならすべて撤去して、オーナーの車に同じことをするだろう。






・でも、店には「客だけ駐車できる」なんて看板は設置されていないだろう?
オーナーは、他人の所有物にテープで紙を貼って、コーンまで置いている。
傷がついて、責任を負うことになるぞ。


・↑自分の国の法律は、日本では通用しないよ。
君が日本の法律家だったり、日本の法律に精通しているのなら別だけどね。


・↑彼らのように他人の車に不当な損害を与えれば、責任を負うことになる。


・↑「利用以外での駐車はご遠慮願います」と書かれた看板があるよ。


・どんでん返し:オーナーの息子の車だった。


・客の車ではなく、従業員の車で、同意を得ていたのでは?

https://goo.gl/SV7ZxQ,https://goo.gl/RSgyiV
日本のセブンイレブンがバイト病欠の女子高生に罰金(海外の反応)

日本のコンビニで釣り銭を多く受け取った客の女が逮捕される(海外の反応)

follow us in feedly