wt
東京電力福島第1原発の敷地内で10日見つかった不発弾のようなものについて、陸上自衛隊第6師団が調査したところ、旧日本陸軍の爆弾とみられることが同日判明した。信管が付いておらず、同師団は爆発の恐れはないと判断して回収した。今後、処分方法を検討する。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・どうしてこんなことが?


・次は何が起きるんだ?


・こんなことはでっち上げようがない。


・第二次大戦中に空襲を受けた日本にある建設現場には、こういうことが起きがちだ。
それは他の場所でも同じだけどね。


・驚きはないね。


・この爆弾が爆発しないことを祈る。


・いまだに海に垂れ流している放射性物質から目を逸らせるためだろ。


・爆弾の持ち主に送り返してやれよ。


・つまり...原子爆弾と呼べるな。


・問題が2倍になった。
爆発しなくて幸運だった。





・これ以上悪くなりようがないと思った途端に...。


・え?何だって?
おそらく当時の日本人は、その爆弾を使う時間がなかったのだろう。


・問題を隠すために爆発させるんだろうな。


・あの場所は、息をつく暇さえないね...。


・世界で最も安全な場所だよ。


・この場所に原発を建設しても安全か誰も調べなかったのか?


・一体誰が実地調査せずに原発を建設するんだ?

https://goo.gl/waEvKt,https://goo.gl/zkbbeb,https://goo.gl/Nw4RqM
日本の民家の押入れで不発弾が見つかる(海外の反応)

福島県内の小児甲状腺がんの子供、131人に増加(海外の反応)

follow us in feedly