uy
日本上空を通過してグアム周辺にミサイルを発射するという北朝鮮の予告を受け、防衛省は不測の事態に備えて中国・四国地方の4県に迎撃ミサイル・PAC3を配備しました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。




・日本はまるで選択肢があるかのように振る舞っているね。
彼らには選択肢はない。
言われたことをするだけだ。


・日本はパトリオットミサイルの費用をどれくらい負担しているんだ?


・パトリオットミサイルは、非効率だと思ったが。


・パトリオットミサイルは、北朝鮮のミサイルを止められない。


・パトリオットミサイルでは、弾道ミサイルと迎撃出来ない。
決して追いつけないよ。


・北朝鮮軍は、日本への攻撃に興味を持っているかもね。


・国際的な事件が起きるまで、あと数時間かもしれない。
金正恩は、トランプのはったりを試すことを心に決めたと思う。


・↑私はそう思わない。
トランプは、はったりをかましているわけではない。
それと、パトリオットミサイルは、近距離や低弾道の攻撃に対する防衛システムじゃなかったか?
それから数時間?
今月末にかけて発射されると思っていたが。


・↑15日の祖国解放記念日ではないのか?
何故だか、彼らは休暇中に実験を行うのが好きだ。





・どうしてTHAADではなくパトリオットミサイル?


・日本と日本人のことが好きだ。
日本はこの戦争から距離を置くべきだ。


・日本は、状況をエスカレートさせたアメリカと哀れな自分たちの政府に感謝するべきだね。


・北朝鮮のミサイルは、500マイルも飛ばないよ。
日本にも届かない。
グアムまで届かないのは言うまでもない。


・北朝鮮のむなしい言葉だろ。
もし攻撃を仕掛けたら、彼らの終わりを意味する。


・行け、日本。
アメリカのミサイルも撃ち落としてくれ。


・日本と韓国に核兵器と大陸間弾道ミサイルを与えるべきだ。
パワーバランスだよ。
これで問題解決だ。


・今の時点では、日本はアメリカに言われたことは何だってする。

https://goo.gl/VbZpQe,https://goo.gl/Bc61Rk,https://goo.gl/icRFkT,https://goo.gl/zgr4Aw

follow us in feedly