ere
いよいよ2017年8月19日、国内初のガンプラ総合施設「THE GUNDAM BASE TOKYO(ガンダムベース東京)」が東京・お台場「ダイバーシティ東京 プラザ」7階にグランドオープンします! 本日8月17日と8月18日は、抽選で当選した一般の方などを対象としたプレオープンデーとなっています。記事をご覧の方のなかにも、プレオープンに行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね! なお、8月19日~20日に行かれる方は、こちらの入場整理券の配布のお知らせを事前に確認しておくのがオススメです。(電撃ホビーウェブ)
海外の反応をまとめました。


画像






・ここに行きたい!
新しいガンダムを5体購入することになるだろう。


・アメリカにもこの店が欲しいよ。
オンラインストアがあるといいな。


・アメリカは私のことをさっさと国外追放してくれないかな?
私にはこの店が必要だ。


・ イオリ・セイは、ここにいるのだろうか?


・日本に行った際の立ち寄る場所がまた増えたな。


・2週間以内に東京に行く。
少なくとも半日はここで過ごすことになりそうだ。


・おいおい、かなりの数のプラモデルだな。


・まるで日本に行く理由が既に十分ないかのようだな。


・日本に旅行に行かないと。
これだけの為じゃないぞ。
すべてが素晴らしそうだ。





・どうして私が行ける場所にないの?


・どうして私は日本に生まれなかったのだろうか?


・ガンプラを何年も組み立てていなかったが、近所のホビーショップに行って、一つ買いに行きたくなったよ。


・おいおい、私たちが日本から帰国した途端にこれかよ。


・これはかなり興奮するね。



・いいや、俺はここで定価で買うつもりはない。
免税でもないしね。
ビックカメラやヨドバシの方がいい。


・今までに製造されたガンプラをこの店で全て売る計画だ。
だから最近は、80年代のガンプラを見つけることが簡単なんだ。
一号店の在庫の為に、見つけるのが難しいガンプラを大量生産している。

https://goo.gl/3kPJA5,https://goo.gl/AkYZSW,https://goo.gl/bHTyJ5
お台場の実物大ガンダムが役目を終える(海外の反応)

日本の大学生の約7割がガンダムシリーズを見たことがないらしい(海外の反応)

follow us in feedly