dtg
台北市中心部にある台湾の総統府で18日午前10時ごろ、日本刀を持った男が西門から侵入を試み、警備に当たっていた憲兵に斬りつけ首を負傷させた。男はその場で取り押さえられ、警察が逮捕した。「政治的な立場を示すためだった」などと話しているという。台湾の中央社などが伝えた。  日本刀は近くの博物館から盗んだもので、旧日本軍による「南京大虐殺」で使用されたものとの情報がある。男のかばんには中国国旗「五星紅旗」が入っていたという。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・ラストサムライか。


・台北のニンジャ。


・中国人のナショナリストが、日本刀を使用した。


・↑公平なことを言うとすれば、中国の刀と日本の刀はかなり似ている。


・皮肉だな。


・サムライ+カタナ=かなり混乱した男。


・彼は日本刀を博物館から盗んだ。
その刀は南京事件で使用された。
たぶん「日本は悪い」と証明したかったのでは?
彼の政治的な考えはいまだに明らかではない。


・中国からやって来たテロリスト。


・オーストラリアだったら、彼は撃たれていただろう。


・自分の見解を伝えるために人を傷つける必要はない。





・なんだかヤラセっぽいな。
一体誰が襲撃の際に旗を持っていく?


・↑政治的な考えを表明したい連中だよ。


・待ってくれ。日本刀と中国の旗?


・愚かな中国人の愛国主義者め。


・一体誰が刀なんて使うんだ?


・刀を禁止にしろ!


・今までに台湾でこういったテロ事件が起きたことはあるのか?


・日本人になりたい中国人。笑った。


・みんなが生きていてよかった。
憲兵が早く治ることを祈る。


https://goo.gl/45eGrr,https://goo.gl/gtXUfy,https://goo.gl/67gJ6Q
(米)交通トラブルで日本刀を取り出した男を逮捕(海外の反応)

日本刀を持ったサムライがスキーをしているんだが・・・(海外の反応)

follow us in feedly