hr
中国が、インドとブータンとの国境にあるドクラム高地の領有権問題に関して、日本がインドとブータンを支持する立場を示したことで、日本政府に抗議しました。 IRIB国際放送ラジオ・ヒンディー語によりますと、中国外務省の華春瑩報道官は、18日金曜、北京で行われた記者会見で、日本の平松賢司駐インド大使のドクラム高地に関する表明は根拠が欠けているとして、関連する事実を正しく理解できずに、このような判断を行うべきではないとしました。 華報道官はまた、「ドクラム高地に関する対立は存在しない、国境線は明確であり、双方共にそれを受諾している」と述べました。(ParsToday)
海外の反応をまとめました。




・中国は本当に子供っぽいな。


・日本は自由な国だ。
彼らには意見を述べる権利がある。


・インドは日本と密接な関係を結ぶべきだ。


・インドを支持してくれる日本。
明日はロシアがインドを支持してくれるだろう。


・自分たちとは関係ないのに、事実を支持してくれてありがとう、日本。


・世界は事実を調べないといけないよ。
中国は事実を操ることが得意だからね。


・もし中国が領土紛争をしているのなら、事実を調べる必要はない。
誰が嘘をついているのかは明らかだから。


・中国製品を買うのをやめろ。


・日本とインドで日本企業が製造する製品をインドは買うべきだね。





・中国はまるで教室にあるティフィンの箱すべてを独り占めしたがる高校のいじめっ子のように振る舞う。


・世界的に中国を孤立させよう。


・中国はいつもいじめっ子・拡大主義者のように振る舞う。
中国の脅迫に抵抗するために世界は一つにならないといけない。


・泥棒は鏡に映る自分の姿を見たくない。


・この件が全面戦争にまでエスカレートすることはない。
両国ともにしばらく戦闘行為を行っていないからね。


・将来、我々はあらゆることで日本を支持するだろう。
中国製品をすべて禁止にして、日本とビジネスを始めよう。


・日本製品の品質の方がはるかに優れている。
日本とビジネスをしよう。
少なくとも彼らは背後から刺したりしない。


https://goo.gl/b6Q9yf,https://goo.gl/ax1nyR,https://goo.gl/nBUjr5
中印の領土問題で日本がインドを支持?(海外の反応)

follow us in feedly