oi
2009年に日本で世界で初めて確認された新型カンジタ症が、イギリス国内55の病院で確認され、関係機関が注意喚起しています。
この真菌には薬剤耐性があるために、感染者の6割が死に至るとされています。

海外の反応をまとめました。




・ゾンビのアウトブレイクか?!


・素晴らしい。
今日、予約していた病院に行くんだが。


・どこの病院で感染確認されたか教えてくれるとありがたい。


・警告:寿司を食べるのをやめろ。


・一体何だそれは?今まで聞いたことがない。


・日本の真菌だと?
いいや、日本発の悪いものなんて存在しない。


・新しい食べ物が発見されたと思ったのに。


・シイタケかな?


・人々が国から国へと旅をするとこういうことが起きる。





・イギリスにどうやってやって来たんだ?


・我々の病院が如何に汚いかを表している。
移民の健康をきちんとチェックしていないこともね。


・素晴らしい。
彼らは我々にクズもくれた。
英が日本から持ち込まれた外来種を駆除するために日本の虫を解き放っているらしい(海外の反応)


・脱EUとトランプを責めろよ。


イギリスにやって来て、菌をまき散らす日本人の入国を禁止する時が来た。


・日本に送り返せ!
イギリスの菌の仕事を奪っている!
彼らは半分の給料で仕事をしているに違いない!


・この菌に効果のある体性物質が発見されることを祈ろう。


https://goo.gl/YDdDYm,https://goo.gl/cTTCYT,https://goo.gl/uvfsyt,https://goo.gl/yZzrif

follow us in feedly