o
アメリカ軍横須賀基地に配備されているイージス艦がタンカーと衝突した事故を受けて、アメリカ海軍のトップは、すべての艦艇を対象に1日から2日間、運用を停止し安全性を確認するための措置をとるよう命じました。中略 事故が相次いでいるアジア太平洋地域では、弾道ミサイルの発射実験を繰り返す北朝鮮や海洋進出の動きを強める中国への対応などで、アメリカ軍の艦艇の運用のペースも上がっているとされていて、海軍ではこうした側面についても検証するとしています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・レーダーシステムが機能していないのか?


・彼らは愚かに違いない。
どうやったら石油タンカーにぶつかるんだ?


・衝突にはパターンがある。
夜、船員たちが眠っていて、海路が船で密集している時だ。


・船の操縦の仕方なら、中国人から学べよ。
もしくは、ネットで学べ!


・北朝鮮に対峙する準備ができていない。


・オバマが8年間行ってきた国防予算のカットによる我が軍の酷い状況をこの悲劇が表している。


・↑でも、事故が起きたのはトランプ政権時だ。
非難されるべきは、時の大統領だよ。負け犬め。


・これはすべてトランプのせいだ。
まともに事業を行うことも出来ないし、ホワイトハウスの運営にも失敗し、今度は海軍だ。





・すべてのパーツを中国から買うのを止めるべきでは?


・超大国は安全を提供しているのだろうか?
それとも事故を起こしているだけなのだろうか?


・数か月で4度目の事故か。
なんだか怪しいぞ。
裏で何が起きているんだ?


・ロシアの艦船が、民間の船に衝突するのは聞いたことがない。
彼らは良く訓練を受けていて、装備も上に違いない。


・↑もしくは、アメリカのニュースでは伝えられないのでは?


・米海軍の連中は、テクノロジーに頼り過ぎているのだろうか?


・見張りはいないのかよ?それとも品位が低下したのか?


・船の操縦訓練をもう少し行うと役に立つのでは?

https://goo.gl/496YUD,https://goo.gl/WrHBo2,https://goo.gl/9Hm7Eg
米イージス艦長ら解任、伊豆半島沖衝突(海外の反応)

follow us in feedly