gg
韓国の故・金大中(キム・デジュン)元大統領の李姫鎬(イ・ヒホ)夫人が米著名音楽プロデューサー、ドクター・ドレーと再婚するという虚偽情報をインターネット上で発信したとして、73歳の韓国人男性が罰金刑を受けていたことが28日、明らかになった。 男性は、金大中氏が持っていた「裏金」の資金洗浄が再婚の目的だと主張していた。 李姫鎬夫人は現在95歳だが、韓国で大きな影響力を保っている。 ソウルの裁判所は25日、男性が「故人と遺族の名誉を傷つけた」として罰金刑を言い渡した。以下略(BBC)
海外の反応をまとめました。




・どこの国の話?


・これは面白い。(笑)


・誰でも大ウソだと分かるだろ。


・何だと?これはただ面白いね。


・フェイクニュースと呼ぶがいい。
もしくはエイプリルフールだな。


・一体誰がこんなフェイクで非現実的なニュースのことなんて気にする?


・彼女は彼にはあまりに勿体ない!


・真顔で言うと、人々は何でも信じるんだよな。


・Beatsを買うくらい愚かだと、こんな馬鹿馬鹿しい噂を信じるかもね。





・Dr.Dreかwww。


・狂っている。
オンライン上のニュースはすべてデタラメなのか?
それとも面白い犯罪行為なのか?


・もし元ファーストレディの結婚の噂を広めたことでこんなことになるのなら、韓国で911のような事件が起きて、内部の犯行だと彼が主張したらどうなるのだろうか。


・この男のユーモアには賞がふさわしい。


・まことしやかな噂を流したいのなら、現実的なものにしろよ。


・ハハ。誰だって信じてしまうよね。


・これだけ尋ねたい。
どうしてDr.Dre?

https://goo.gl/LJgQKq,https://goo.gl/tndqaK
米CNN「慰安婦最大20万人」報道(海外の反応)

韓国報道陣がトランプ大統領に叱責される(海外の反応)

follow us in feedly