u
安倍総理大臣は、北朝鮮が発射した弾道ミサイルが日本の上空を越えて太平洋に落下したことを受けて、アメリカのトランプ大統領と電話で会談し、国連安全保障理事会の緊急会合の開催を要請し、核や弾道ミサイル開発の断念に向け、北朝鮮に対してさらに圧力を強化していくことで一致しました。 安倍総理大臣は、29日朝早く、北朝鮮が発射した弾道ミサイルが日本の上空を越えて太平洋に落下したことを受けて、午前9時半ごろからおよそ40分間にわたり、総理大臣官邸で、アメリカのトランプ大統領と電話で会談しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・北朝鮮にさらなる圧力?
金にもっとミサイルを撃たせるため?
金に核クラブの会員権を与えて、ほうっておけよ。


・狂気の定義:違った結果を期待して、同じことを何度も繰り返すこと。


・↑脅しや揺すりのために弾道ミサイルを発射するとかね。


・「重圧」は、機能していないだろ。(笑)


・おしゃべりはもういいから、行動に移せよ。


・北朝鮮に対して、彼らはどのような対応を取るの?


・トランプは、本当に愚かな行動を取っている。
武力では何にも解決できないぞ。


・アメリカの武器商人は笑っているだろうな。


・さらなる重圧は、さらなる緊張をもたらすだけだ。
追い詰められた動物に失うものはない。





・どうして防衛ミサイルシステムが機能していないの?


・どうやら我々も日本も撃ち落とすことが出来なかったようだね。


・このミサイルが日本が飛び越えたことが、ミサイル防衛システムが如何に見せかけなのかを証明している。


・日本はアメリカが望むことを100%行う。
1945年以降、アメリカの支配下にあるからね。


・北朝鮮のミサイルが日本を飛び越えた。
誰が気にするんだ?
少なくとも日本に向かって撃っていないだろ。


・重圧は解決策にならない。
お互いの利益の為に対話しろ。


・日本に対処させろよ。
テキサスの方が心配だ。


https://goo.gl/UYRBNK,https://goo.gl/qP9YQ3,https://goo.gl/AvcVPG
トランプ支持者は何故日本を称賛するのか?(海外の反応)

安倍首相「トランプ大統領が信頼できる指導者との考えは不変」(海外の反応)

follow us in feedly