jj
イギリスのメディアは、メイ首相の日本訪問が北朝鮮によるミサイルの発射の直後となったこともあり、関心を持って報じています。 イギリスの公共放送BBCは、電子版で、メイ首相の訪問の狙いについて、「メイ首相は両国の貿易を呼び込み、EU離脱への懸念を和らげたい考えだ。EUとの独自の貿易協定について交渉を進める日本は、イギリスのEU離脱が日本企業に与える影響について懸念を率直に示してきた」と指摘しています。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・メイに計画なんてあるの?


・彼女が何にも分かっていないのは明らかだ。



・メイはノープランだよ。


・ノープランがプランなのだ。


・ドアが閉まる前に雨が降る島を脱出して、ヨーロッパに行く良い理由ができた。


・日本はイギリスとの貿易に興味を持っている。
だから我々はEU圏外の国々と貿易を行うんだ。


・この20年ほどの日本経済はどうなっている?


・国民投票以前よりも海外からの投資が多いのが面白い。


・何の計画もないのに、彼女は日本に何しに行ったの?





・彼女の態度だと、誰も説得することは出来ない。


・日本企業がイギリス内で製造するのに完璧なタイミングだ。
関税を完全に撤廃しようよ。


・日本に入るイギリス米に関税をかけるな。


・日本企業は、既にドイツに拠点を移し始めている。
英のEU離脱を受け、野村HDが独フランクフルトを欧州の拠点に(海外の反応)

・我々を助けてくれる神などいないと思う。


・真面目な話、人々が何かを行う前にリサーチと呼ばれるものを行うだろ?


・まずは第一歩を踏み出すことが重要だ。
後のことは後で考えよう。

https://goo.gl/G3YxzY
英の日本企業はEU諸国からオファーを既に受けている(海外の反応)

follow us in feedly