hhhh
(スレ主)北日本に住んでいるが、ミサイルが我々の頭上を飛び超えるというメッセージを受け取った。

海外の反応をまとめました。


画像
jjg



・これは滅茶苦茶怖いな。


・狂っているね。
一体どれだけの人々が我を失ったのだろうか?


・わあ!集団ヒステリーを引き起こすのにピッタリの方法だな。
みんなは真に受けたの?


・↑ミサイルは日本を飛び超えたのだから、こういったことを真に受け始めるのは正しい行動だと思う。


・↑もちろん正しいことだが、人々がどのような反応をしたのだろうかと疑問に思った。


・緊急時のメッセージでさえ、日本人は礼儀正しくて、格式ばっているのがいいね。


・(スレ主)第二次世界大戦以来使われていなかったサイレンに比べたら、メッセージ自体は大したことがなかった。





・火曜の朝に楽しく目を覚ますことが出来るな。


・↑(スレ主)もちろんだよ。
どこに避難すれば良いのか全く分からなかった。
うちの家には壁さえまともにない。
防空施設なんて言うまでもない。
君はどこにいたの?


・↑私は青森だ。
普通の通知と同じ着信音だったから、誰かがメッセージを送ってきたと思った。
寝ぼけながらスマホを掴んで、画面を開いたら、ミサイルと東北についての大きなメッセージを目にした。
それからの1時間、私が生きているかみんなが連絡をしてきて、電話は鳴りっぱなしだった。


・↑やったね!青森の仲間か!
私のLineも爆発しそうになったよ。


・走れよ、愚かだな。


・(スレ主)たった今、ミサイルは5時58分に発射されたという記事を読んだ。
私がメッセージを受け取ったのは6時02分だ。
彼らは警報を出す際に時間を無駄にしないね。


・↑ミサイルが自分たちに向かって撃たれたら、人々は功利的になろうとするものだ。


https://goo.gl/PEDVRM
日本で弾道ミサイルを想定した避難訓練を初実施(海外の反応)

follow us in feedly