erty
英テレグラフに掲載された2コマ漫画が海外で話題になっていました。

メイ首相「好戦的で攻撃的な不安定な隣人が、要求水準をつりあげてきた。
もはや臨界点に到達したわ。」
メイ首相「...でもシンゾウ、EUの話はここまでにしておきましょう。」


海外の反応をまとめました。


・「EU」よりも「私」に置き換えた方がしっくりくる。


・メイがEUのことを不安定と呼ぶなんて、少し偽善的だな。


・彼女は明らかにイギリスのことを語っている。
神奈川沖浪裏のタッチは素晴らしいけれどね。


・神奈川沖浪裏を愛さない者などいるのか?


・↑この漫画の中で一番上手に描かれているよ。


・日本に駐在している者だが、このスレを見るまでメイが日本にいることを知らなかった。
私が見聞きしたニュースでは、全く言及されていない。


・↑それがすべてを物語っているね。





・今の時点では、EUは北朝鮮と同じくらい協力的だ。


・西洋諸国は、平和的な解決策など信じていない。
彼らは爆撃しか信じていない。


・↑そうだな。
弾道ミサイルを撃つことは、穏やかで平和を愛する行為だからな。


・↑北朝鮮って西洋諸国だっけ?


・真面目な話、核戦争は地球と人類の終わりを意味する。
誰も望んでいない。


・日本がいつも賢くて革新的に描かれているのいいね。
彼らは何年も難民を受け入れていなくて、移民に関する政策はかなり厳しいのに。
移民と多文化主義を白人の国だけに押し付けていることに気付いたよ。


・↑日本は厳しい移民政策によって悪化した人口問題の危機に苦しんている。そして、彼らの経済は20年間停滞している。


・EUと同じように日本人も我々に何をするか指示してくるのかな?

https://goo.gl/7VHccZ,https://goo.gl/cY4kvJ
日本の四コマ漫画が海外で話題に、キリスト教の教派を擬人化(海外の反応)

腕が3本ある力士の風刺画 仏紙が五輪と原発事故をやゆ(海外の反応)

follow us in feedly