pp
安倍晋三首相は30日、公賓として初めて訪日した英国のメイ首相を京都市に招き、お茶会や非公式夕食会でもてなした。 安倍首相は同市上京区の表千家不審菴(あん)で、赤のワンピースに白のジャケット姿で到着したメイ首相を「ウエルカム」と笑顔で迎えて握手。お茶会では、祖父・岸信介元首相直筆の文字が書かれた茶わんを使い、メイ首相にお茶の手順や表千家の歴史などを説明するなど、和やかな雰囲気だったという。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。



動画



・彼女は楽しんでいるように見えない。


・なんだか彼女は気まずそうだな。


・もっとマシな写真は無かったのか?


・それで誰が気にするの?


・この女性は、神経過敏でいつもピリピリしている!


・彼女は人間ではない。
思いやりの心も感情もない。


・楽しんでくれ。日本にそのまま残ってくれ。


・「本物」の伝統なお茶会。(笑)


・西洋式のテーブルを使用しているのが優しいと思った。





・どうしてハラキリしないの?
私たちの願いごとを聞いてくれ。


・彼女はストリートファイターに出てきたエドモンド本田に会ったのだろうか?


・どうしてこれがニュースなの?


・上品な指導者だ。


・↑安倍もメイも指導者ではない。
絶対的指導者になることを憧れて、制度の中でもがいているだけだ。


・彼女が帰国するのを忘れることを祈る。


https://goo.gl/dwFLh6,https://goo.gl/BJhAj1,https://goo.gl/QH1kEs
ウィリアム王子が初来日!日本とイギリスの友好を深める(海外の反応)

(動画)京都の老舗のお茶屋さん(海外の反応)

follow us in feedly