o
【8月31日 AFP】日本上空を通過する弾道ミサイルを29日に発射した北朝鮮は30日夜、日本政府に対し、米国に味方することは「差し迫った自滅」だと警告した。  国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた声明は、「日本は今、朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)に戦争を仕掛けようとする主人(米国)の動きを支持し、腕まくりをして出てきた」と非難。日米の「軍事的結合」は朝鮮半島(Korean Peninsula)への「深刻な脅威」になると主張した。  その上で、日本は「自滅に向かって加速していることに気付いていない」と指摘し、29日に発射したミサイルが上空を通過した北海道に展開する米軍に特に言及。以下略
海外の反応をまとめました。




・もうすぐ金の玄関先にガンダムがやって来ることになるぞ。


・↑それとゴジラも...。


・↑どうして彼が海に向かってミサイルを撃っていると思うんだ?


・彼は役に立つ。
平和な世界は儲からない。
すべてお金なんだよ。


・ミサイルを発射された日本が怒っていることに北朝鮮は起こっているの?


・もうすぐ誰かが過ちを犯すことになる...とても危険な状況だ...おそらく今までで一番ね。


・彼らは自滅の意味が分かっているのだろうか?


・他者が破壊しても、自滅と呼べるのか?


・↑自分たちが招いたことなら自滅だと北朝鮮は信じている。


・こんなの韓国とアメリカの合同演習の時期に毎年起きていることだろ。





・北朝鮮は、日本から教訓を学べると思うんだが。


・日本の人々を気の毒に思う。


・世界の力のある国々が、いまだこの問題を解決していないことに驚く。


・中国が裏でどれくらい糸を引いているのだろうか?


・日本とアメリカは、対抗手段として北朝鮮越しにミサイルを飛ばすべきだ。


・私でもアメリカ側につくよ。
地球最大の軍だ。


・アメリカ側に付く以外に日本に選択肢があるのか?


・罪のない人々が究極の代償を支払うことになるのが、結局現実なんだよな...。


・問題が解決するまで、それほど時間はかからないだろう。

https://goo.gl/WnKHmj,https://goo.gl/73jZKZ,https://goo.gl/axZ3on,https://goo.gl/zLU2kJ
米メディアが東京の住人に緊迫する北朝鮮情勢についてインタビュー(海外の反応)

follow us in feedly