fff

海外の反応をまとめました。


動画 

「日本の平和主義の歴史、日本の平和主義は続くのか?
世界は核を持つ北朝鮮と共存できるか?」
 



・一体どうして日本はミサイルが上空を通過することを許したんだ?
受け入れがたいね。


・恐怖を煽りやがって。


・平和主義の国は、どんな国でもこき使われるだけだ。
核兵器を落とされた唯一の国として、武装する必要がある。


・日本は自分たちを守る必要がある!


・アメリカとイギリスは、他国から去るべきだ。
とても単純なことだ。


・731部隊を調べてみろ。
平和主義とは真逆だぞ。


・米朝の争いは、二人の駄々っ子の指導者による口論に過ぎない。


・核兵器を実際に使用したことがある国がアメリカだけなのが皮肉だ。





・アメリカ,北朝鮮,サウジアラビアの3人の哀れな指導者だけで、我々から平和を奪える。


・核兵器を持つアメリカとイスラエルというテロ国家と共存できるのなら、どんな国とも共存できるはずだ。


・核を持つ北朝鮮は、戦争が起きないことを意味する。
誰も彼らを攻撃しない。
北朝鮮も政権を終わらせたくないから、誰も攻撃しない。


・↑でも北朝鮮の人々への抑圧と拷問は言い訳が出来ない。
北朝鮮によって命を奪われてきた多くの罪のない命に関しては言うまでもない。


・私は平和主義者だ。
日本の姿勢を称賛している。
北朝鮮の状況は、かなり複雑だが対話で解決されるべきだ。
罪のない人々が命を落とさずに済む軍事オプションは存在しない。


・↑あいにく、対話が何年も不調に終わっている。
誰も新たなベトナムを望まない。

https://goo.gl/cHNQNp,https://goo.gl/tcmFEX
日本国憲法の施行から70年、安倍首相が改正に強い意欲(海外の反応)

(国際調査)「自国のため戦う」日本は最低の11%(海外の反応)

follow us in feedly