j
 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIは1日、先月下旬に大型ハリケーン「ハービー」により甚大な被害を受けた米テキサス州への支援として、自身が運営する米国非営利公益法人「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、米赤十字社に2万5000ドル(約275万円)を寄付した。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。




・君の魂が純粋であることをいつも知っている。


・素晴らしい心の持ち主だ。


・ヒューストンの人たちが、すぐに危機を乗り切ることを祈るよ。


・私もアメリカのことを気の毒に思っている。


・あなたは素晴らしい人だ、YOSHIKIさん。


・君の投稿は、とても感動的だ。
とても励みになるし、力強い。
そして心が温かくなる。


・本当に美しい顔をしている。
心配する人々に対してとても優しい。


・君のことがすべて好きだ。
でも、特に君のハートが好き。


・とても思慮深いことだね。
驚いたよ。
彼らも感謝するはずだ。





・度量が大きいね。ありがとう。


・素晴らしい人間による寛大な振る舞い。


・YOSHIKI!君は本当に優しいな!大好きだよ!


・善い行いをした君に神のご加護を。


・オーマイゴッド!神のご加護を!
私は被災地にいるわけではないが、あなたは本当に優しいね。


・自分の家が被害に遭わなくて、本当に良かった。
でも、多くの人々がすべてを失った。
君のやさしさに感謝するよ。


・ヒューストンの為に祈ろう!気をしっかり!

https://goo.gl/xR4WEW,https://goo.gl/9DZ98w
東日本大震災で日本に最も寄付をした国が台湾であることを学んだ(海外の反応)

311後に北朝鮮が日本に50万ドルの義援金を送ったらしい(海外の反応)

follow us in feedly