海外の反応をまとめました。



・あの子猫は何?


・↑大根おろしだよ!


・↑米かと思った。


・↑大根大好き!子猫も大好き!
大根おろし猫がたくさん欲しい!


・醤油で色が付けられているね。
目は何?


・↑ゴマかな?


・魚介類があまり好きでない者として尋ねるが、これはどうやって食べるの?
今までにこういう料理を食べたことがない。


・↑箸で身をはがせ。
きちんと調理されていれば、簡単に骨からはがれる。






・日本人が猫を食べるなんて知らなかった。


・気持ち悪いと思うのは私だけ?
あの魚は、まるで焼かれたアルミ箔のように見える。


・ずいぶんと小さい料理だな。
余計に腹が減るだろ。


・↑普通は米とスープと他の料理がついてくる。
日本の料理の量は少ないけどね。


・どこのレストラン?


・↑私もそれを知りたい。


・とてもクリエイティブだね。


・あの魚は、カッコいい剣みたいだ。


・これはサンマだ。
漢字で書くと秋刀魚だ。
秋の刀。
役に立たない情報だが...。


・おいおい、こいつらは芸術家だな。

https://goo.gl/fo9dDh
日本食の食材の組み合わせには理由があった(海外の反応)

follow us in feedly