kktu

海外の反応をまとめました。


動画

・ Bowl. ・ しのぎ亀甲鉢 ・ #うつわ#器#しのぎ#阿部春弥 #pottery #ceramics #porcelain #tableware #handcraft

Haruya Abe 阿部春弥さん(@abe_haruya)がシェアした投稿 -



・削る音が素晴らしい。


・↑私のASMR。


・削る音を聞いて、自分のスマホから出ているのか確かめる為に耳にあてた。


・美しい。
私にはこういったことをする才能がないから、芸術を生み出せる人間を尊敬するよ。


・↑君の言いたいことは理解できる。
それと同時にこれは「才能」ではないことに気付いて欲しい。
この人が長年の修行で培った技術だ。
もし時間を費やせば、君だって素晴らしい作品が作れるだろう。


・↑芸術ではなく、職人技なんだよな。


・何だこれは?
蜂の為の鉢か?


・ちょっと興味があるんだが、どうしてあんなに削りやすいの?


・↑まだ窯で焼かれていないからだろう。
まだ乾かしてあるだけだ。





・彼が自分の作品を売りに出しているか分かる?


・↑https://utsuwa-hanada.com/product-tag/haruya-abe/


・↑ハンドメイドなのに素晴らしい値段だ。


・↑私も驚いた。
でも、日本から送られるから結局高くなるかもしれないし、割れずに届かないかもしれない。


・ロボットが得意そうな仕事だね。


・これを見るだけで心配になった。


・↑同じく。理由は分からないけど。


・失敗した時のことを想像してみてくれ。


・削る音が聞こえる。
本当に満足感がある。


https://goo.gl/N6gL5A
京都で美しい急須を見つけた(海外の反応)

日本には割れた陶磁器を修復して破損前と違う趣を楽しむ金継ぎという修理法がある(海外の反応)

follow us in feedly