yyyy
安倍総理大臣は、北朝鮮の核実験を受けて、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と電話で会談し、北朝鮮に対する制裁を強化する新たな決議を国連安全保障理事会で採択するために、緊密に連携していくことで一致しました。 安倍総理大臣は、北朝鮮が核実験を行ったことを受けて、3日夜、アメリカのトランプ大統領、ロシアのプーチン大統領と相次いで電話会談したのに続き、4日午前11時ごろからおよそ20分間、総理大臣官邸で、韓国のムン・ジェイン大統領と電話で会談しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・彼らがこの件で一つになってくれて良かった。


・たいした効果はない。
中国が裏で北朝鮮に燃料を供給しているからね。


・今のところ、制裁は大成功しているからね。


・↑北朝鮮は経済的にも財政的にも孤立しているからね。
北朝鮮に重圧をかけるには、中国次第というのは納得がいく。



・日本と韓国は、アメリカの人質になっている。
両国で「オープン」な世論調査を取れば、アメリカが北朝鮮を挑発しているとみんなが非難するはずだ。


・今のところ、制裁は失敗している。
どうして制裁が上手く行くと思うの?


・それでこれが変化と言えるのか?
どうして?


・他に手はないのか?
代償を支払うことになるぞ。


・制裁すれば、彼らに失うものが無くなるだけだぞ。





・国連の制裁は、決してキムに影響を与えない。


・金正恩は、戦争したがっている。
大勢の北朝鮮国民を始末できるからね。
彼らに食べさせることが出来ない。


・制裁は手助けにならない。
北朝鮮の人々が不幸になるだけだ。
北朝鮮に核武装を許すことが最善の策だ。


・↑はいはい。
あいにく、世界の国々にとってそれは危険すぎる。


・↑北朝鮮の目的は、リビアやイラクで起きたことが自国で起きないように防ぐことだ。


・↑悪気はないけど、アメリカにとって北朝鮮は何の価値もない。
アメリカに何の得がある?


・真の制裁など存在しない。
中国とロシアが、北朝鮮が望むものを何でも提供するからね。


・後で後悔するよりも今すぐ行動しろ。

https://goo.gl/evvuHD,https://goo.gl/SS9Qsc
(慰安婦問題)韓国大統領が米紙で日本の公式謝罪を要求(海外の反応)

follow us in feedly