hr
【AFP=時事】北朝鮮による新たな核実験実施で緊張が高まるなか、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は5日、日本と韓国が米国から「非常に高性能の」軍事装備品を購入することを認める意向を示した。トランプ大統領はツイッター(Twitter)に「日本と韓国が大幅に増加した量の高性能の軍事装備品を米国から購入することを認めるつもりだ」と投稿した。以下略(AFP)
海外の反応をまとめました。



・典型的だな!
どうりで北朝鮮を挑発するわけだ。
純粋に周辺国に武器を売るためだ。
中東で起きたことと全く同じだ。


・↑彼は史上最高の大統領だよ!


・↑みんなこのペテンにいつも騙されるんだよな!(笑)


・戦争は良いビジネスだからな。
輸出に良いのは間違いない。


・すべて銃を売るためだったんだ!
テロリストはアメリカだけ!


・北朝鮮を脅して、軍事装備を売って儲ける。(笑)


・手っ取り早く金を稼ぐために何でもする。
この男は見下げ果てた奴だ。


・こうやって恐怖から利益を生み出すんだ。


・トランプ大統領は、日本とアメリカに武器を売れることを北朝鮮に感謝するべきだな。





・日本?
彼らは自分たちでハイテク装備を造りだせるだろ。


・愚かな質問で申し訳ないが、日本は攻撃の為の軍事装備を持つことを許されていないのでは?
韓国もそれは同じか?
それとも日本だけ?


・↑日本だけだよ。
韓国がアメリカに脅威を与えたことはない。


・我々が耳にしてきた北朝鮮に関するニュースは、すべてフェイクニュースだったいうことか?


・戦争にNOを!武器を売るのをやめろ。


・アメリカファーストだよ。
ビジネスでもそうだ。


・パニックと恐怖を生み出すことが、新しいビジネスの手法なんだよ。


・軍産複合体には、力強いセールスマンがいるようだ。

https://goo.gl/CpwkmZ,https://goo.gl/eeGCCN,https://goo.gl/u2Zk7A
米が日本に無人偵察機を3機総額1500億円で売却(海外の反応)

日本がイージス・アショアを導入へ(海外の反応)

follow us in feedly