eret
グッドスマイルカンパニーが、カスタマーサポートで提供している模造品情報が海外で話題になっていました。

海外の反応をまとめました。


画像
1

2

3

4

5

6

7

8

9



・これは本当に感謝する。


・「中国製」と書かれているのか?
決定的証拠じゃないか。


・偽の日本製品をチェックする方法:「メイドインチャイナ」を探せ。(笑)


・↑それは事実ではない。
グッドスマイルカンパニーは、今でも中国で製造している。
121


・細かい点を指摘しているのが面白い。
実際に目の前で見てみると、塗装が酷くて偽物だとすぐに分かる。


・グッドスマイルカンパニーの商品なら、パッと見れば本物だと分かる。


・待ってくれよ。
ねんどろいどさえ偽物があるのか?
自分のをチェックしないと。


・eBayからは買うな。


・↑eBayで素晴らしい出品者をたくさん見つけられるぞ。





・海賊版のデスノートのブルーレイを先週買った。
ディスクが黒かったから、明らかに偽物だ。
誰かが家で焼いたのだろう。
クレームをたてたら、5分もしないうちに返金して、商品は返さなくていいと言われた。


・問題なのは、コレクターの多くが偽物でも構わない点だ。
本物は、かなり高価だからね。


・お気に入りにキャラクターのフィギュアが欲しいけれど、お金がない人たちにとっては良い代替策になる。


・模造品のフィギュアのせいで、本物のフィギュアを見つけるのが難しくなる。
同様に本物のフィギュアを売ることも難しくなる。


・偽物の方が、本物よりも良く見えることがある。


・ガラクタに見えたら、偽物だと分かるだろ。


・↑その通りだ。
グッドスマイルカンパニーは、高品質のフィギュアを造る。

https://goo.gl/y2Ho78,https://goo.gl/M3yWTR
フィギュアを手作業で作る日本の工場が話題に(海外の反応)

中国で偽の醤油や香辛料を製造していた工場が摘発される(海外の反応)

follow us in feedly