l
(スレ主)27年物の「mata kitene」爪切りだ。
今でも調子が良い。
日本を訪れた叔父から母親が貰った。
切った爪がたまる部分があるから特別なんだ。


海外の反応をまとめました。



画像
k


・ダジャレを気に入った。
「また来てね」か「もっと切って!」を意味する。


・↑(スレ主)つまりブランドの名前ではないの?


・↑違うだろうね。
ちょっとしたダジャレだと思う。


・27年=1990。
ああ!私は年寄りなんだな。


・ちょっと興味があるんだが、どうやって27年って分かるの?
私は自分の爪切りが何年前に作られたのか分からない。


・↑(スレ主)私が生まれる一年前に叔父が日本に旅行したんだ。


・これは素晴らしい。
私はたいていベッドの妻が寝ている側で自分の爪を切るが、こんな爪切りがあったらさらにいいよ。


・私の日本の爪切りは、30年以上前のものだぞ。





・私も1988年にこういうのを買ったよ。
最近、切れ味が鈍くなったので、eBayで「日本製品限定」のアカウントから爪切りを購入した。
以前の爪切りと同じように使えるよ!
一生使える製品ではないけど、30年くらい使えるね。
日本の商品は、品質が素晴らしいね。
でも、日本でしか買えない。
他の市場は、2ドルの中国製品しか買わないからね。


・私も欲しい。
爪を切った時に、爪が部屋の隅まで飛ぶとイライラする。


・爪切りを買い替えないといけない時、君たちはどうする?
爪切りが見つからない時だけ、私は買う。


・↑6カ月経つと、切れ味が悪くなる。
地元の薬局では、安い中国製しか見つけられない。


・↑私は1セントの送料で中国から買った。
一年以内に壊れる。


・↑1ドル払えば、一生使えるな。


・でも、壊れているように見える。


・↑(スレ主)今でも使えるよ。


・日本の鉄ね!
去年までは、爪切りなんてどれも同じだと思っていたよ。
関の製品を買ったんだ。
私は間違っていたよ!
日本の爪切りは、私の人生を変えた...うん、誇張したかな。ちょっとだけ。

https://goo.gl/grCLrt
爪切りに全く動じない日本の猫(海外の反応)

follow us in feedly