gg
ロシア経済分野協力担当大臣を兼任する世耕弘成経済産業相は、ウラジオストクで開催中の東方経済フォーラムで、日本は北海道-サハリン橋建設事業でロシア側が行った提案の見込みを調査すると述べた。中略 シュワロフ第一副首相は6日、北海道-サハリン南部間の自動車・鉄道橋建設を検討するよう日本側に提案し、最新の技術を用いれば事業費もかさまないと主張していた。(スプートニク日本)

海外の反応をまとめました。


・ロシアの極東地域の経済を押し上げて、日本との協力関係を強化出来るね。


・実現したら、素晴らしいだろうね。


・ハハハ!日本人には必要ないだろ!


・日本の主であるアメリカが、こんなことを許すのか確信が持てない。


・ロシアは、世界平和に向かって動いている!
橋は素晴らしい外交だ!


・↑日本はアメリカに占領されている。
どんな取引も妨害されるだろう。


・日本はアメリカから許可を取らないといけない。


・これは日本とロシアにとって、とても良いことだ。
両国と結ぶ鉄道と道路を建設するべきだ。


・アメリカが壁を建設するので忙しい一方で、他国は橋を建設している。





・橋の日本側のセキュリティがどうなのか見てみたい。


・地震はどうなんだ?
リスクとコストが高すぎるような気がする。


・カイジュウに気をつけて。


・経済外交だね。


・アラスカまで架ける橋は?


・北が日本に核を落としてからしか、橋の建設は始まらない。


・両国とも領土問題のせいで平和条約を締結していないと思ったが。


・生物学的に言ったら、彼らは両方ともアジア人だ。


・日本がロシアと協力することがどれくらい難しいというんだ?
彼らは核を落とした国と協力しているのに。


・え?誰が建設費用を持つの?


・私はサハリンに行ったことがあるが、人口が限られていて、経済は活発ではない島にすぎないよ。


https://goo.gl/aT9xPJ,https://goo.gl/BYnwAt

follow us in feedly