gd
[東京 5日 ロイター] - 小野寺五典防衛相とインドのジャイトリー国防相は5日、都内で会談し、自衛隊とインド軍の共同訓練を拡大し、航空機を相互に訪問させることなどで合意した。無人車両の共同研究の可能性を探ることでも一致した。以下略
海外の反応をまとめました。


・切望されていた協力関係だ。


・日本とインドにとって良いことだ。
今頃、中国人は怒りながら飛び跳ねているだろうな。


・インドと日本の両国間の防衛協力は、素晴らしいニュースだね。
両国が恩恵を受け続けるだろう。


・対潜戦からロボットまで、インドと日本は軍備増強で協力するだろう。


・ワオ!対潜戦にロボット...いずれにせよ中国は低品質のケータイを作り続けるだけだ。


・日本は中国で多額の投資をして、中国のモンスターをさらに強力にしている。
少なくとも日本は、インドしか中国に立ち向かえないことに気付いた。


・良いことだな...戦争を始めるほど愚かな者はいない。


・インドがまた地政学の娼婦になったか。
何も目新しいことはないね。


・インドと中国が協力して、西洋の帝国主義に対抗する様子を見たいが、中国のインドに対するダブルスタンダードを見ると、この動きを支持するよ。





・毛沢東が主席になるまでは、中国は問題なかった...。


・両者とも戦争犯罪者だ。


・中国とパキスタンが手を結んでいるんだ。
どうして我々が戦略的な同盟国を持つことがいけないの?


・日本のモノづくりは、世界で最も進んでいる。
インドの軍備品製造にとって良いことだ。
両国が共用できる。


・歴史が教えてくれている。
独立以前から現在まで、日本はずっとインドの真の友人だ。


・正しい決定だ!
彼らは中国製品を放り出すべきだ。


・この2つの偉大な国々が、手を取り合って前に進むことを祈る。

https://goo.gl/NqRhKq,https://goo.gl/B3Yvkc,https://goo.gl/DVjdLc,https://goo.gl/zgsQsR
中印の領土問題で日本がインドを支持?(海外の反応)

follow us in feedly