iii
プーチン大統領は、東方経済フォーラムの場で行われた安倍首相との会談を総括し、「平和目的の原子力分野における協力が増えている。我々は、今年末までに『フクシマ』での事故処理に関する具体的な共同プロジェクトが決定することに期待している」と述べた。以下略(スプートニク日本)
海外の反応をまとめました。



・分かったか?スーパーヒーローは、存在するんだよ。


・こういったニュースは、西洋メディアでは見聞きしない。


・どうしてプーチンは、突然寛大に振る舞い始めたんだ?


・まぁ、原子力災害について知る者がいるとすれば、ロシア人だろうな。


・我々は原子力の達人だ。


・でも、プーチンでも彼らは助けられない。(笑)


・良い共同作業だ。


・頼むから、福島の汚染を除去してくれ。


・彼らがチェルノブイリの汚染を除去したようにか?


・みんなが手助けするべきだよ。





・除染のために世界が協力するべきだ。


・やっとかよ。


・↑ロシアは、事故が起きた日から支援を申し出ていたよ。
でも、今まで援助しようとする試みは、すべて日本側にはねつけられた。


・彼らは汚染物質を既に海に垂れ流している。
もう手遅れだ。


・これがリアルニュースであることを祈る。


・アメリカの政治制度よりは、汚染の除去は簡単だろ。


・もはや手遅れでは...。


・彼らはソ連時代にチェルノブイリを経験しているからね。


・どうやらノーベル平和賞は、オバマではなく、プーチンに送られるべきだったようだね。


・まぁ、この分野ではロシアが一番経験があるだろうね。

https://goo.gl/XmXPaJ,https://goo.gl/yw13m6
福島から避難した男子児童に担任が「菌」発言(海外の反応)

マレーシア人の「福島の立入禁止区域を撮影」は完全な作り話(海外の反応)

follow us in feedly