ggg
「いいね!」欲しさに「お友達」を業者に依頼──今、お金を払えばリア充になれる「リア充代行業者」への依頼が、全国各地から殺到しているという。  そんなリア充代行業者のひとつ、ファミリーロマンス社には時にトンデモ依頼が寄せられる。以下略 NEWSポストセブン

海外の反応をまとめました。


画像




・ちょっと憂鬱になるね。


・↑ちょっと?!


・↑知らない人に友達申請することより、ちょっとだけ憂鬱なだけだ。
もしくは、スパム業者からの申請を受理すること。


・一体どうなっているんだ?日本!


・友達が必要な日本オタクの為のサービスだな。


・日本では珍しいことではない。
仕事中毒だから、連れがいないんだよ。


・私にもこのサービスが必要だ。


・偽りの友人?
そんなのどこでも手に入るだろ?


・偽りの友人はいなくて結構だ。





・素晴らしい新世界だね。


・悲しくて、哀れだよ。


・たった今入ったニュースです。
金で何でも買えます。


・望むなら、このサービスはアメリカで提供できるはずだ。


・こんなことが存在するなんて酷いな。
友達のいない一匹オオカミが存在することではなく、社会が彼らを一匹オオカミにさせてしまうことがね。


・これでようやく私も友達がいるように見せることが出来るのか。


・わあ!このサービスは今まで知らなかった。
彼らが東京でやりそうなビジネスだよね。


・待ってくれよ。
SNSの写真を撮るために「友達」を雇うのか?
じゃあ、誰が君のSNSを見ているんだ?
見る人も雇うのか?

https://goo.gl/XcbgHN,https://goo.gl/nmRXxh
日本で家事代行サービスに従事する外国人材の獲得競争始まる(海外の反応)

日本で法人専用の「ヤギ」レンタル開始(海外の反応)

follow us in feedly