gf
北朝鮮が核兵器や弾道ミサイルで挑発を続けるなか、もう一つの深刻な脅威として「電磁パルス攻撃」の可能性が指摘されている。上空で核爆発を起こし、広範囲で都市機能を破壊するものだ。北朝鮮は既に攻撃能力を持つとみられるが、日本の対策はほぼ手つかずで、専門家からは懸念の声が上がる。  電磁パルス攻撃は、高度30~400キロの上空で核爆発を起こして行う。その際に生じたガンマ線が大気を構成する窒素や酸素などの分子に衝突。分子に含まれる電子がはじき飛ばされて雷のような巨大な電流が発生するなどした結果、強力な電波の一撃である電磁パルスが地上に襲いかかる。  電磁パルスは送電線を伝ってコンピューターなどの電子機器に侵入。その電圧は5万ボルトに達するため、機器はIC(集積回路)の機能停止で損壊し、同時に大規模な停電も発生すると予測されている。核爆発に伴う熱線や衝撃波は、地上には届かない。  影響範囲は爆発の高度や規模によるが、高度100キロで広島型原爆の3分の2に相当する10キロトン(TNT火薬換算)の場合、日本全土をほぼ覆う半径約1100キロにも達する。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。



・私は今、日本国内にすらいない。
でも、アニメの国の為に恐怖を感じている。
日本の存在しない世界は、ディストピアだ。


・可哀想な日本。
彼らはずっといじめられ続ける。


・金曜の朝の素晴らしいニュースだぜ。


・こんなのニュースではないだろ。


・うん、これから数か月楽しみにしておく。


・魔法のような解決策がある。
アメリカの戦争を戦うな。
そうすれば、北朝鮮には攻撃の理由がなくなる。


・↑思い違いだな。
アメリカがいようがいまいが、彼らは日本を攻撃するぞ。


・↑アメリカの戦争?
日本と朝鮮半島と中国の歴史を少し調べてみた方がいいぞ。


・私の心は、日本とともにある。
自分たちの身を守れ。





・もちろん北朝鮮の軍には、電磁パルス攻撃が出来る。
でも、そんなことをすれば、跡形もなくなる。


・電磁パルス攻撃?
日本が何を心配する必要があると言うんだ?
蒸発したり、溶けてしまうことを心配するべきでは?


・アメリカが救えないという証拠だね。
ただ沖縄を占領しているだけだ。


・北朝鮮がそんなことをすると思えない。
北朝鮮にも影響が出るだろう。


・日本よ、気をしっかり。
もうすぐ北朝鮮が止められることを祈る。


・北朝鮮をそんなに過大評価するなよ。
核を持っていると言う話から、電磁パルスのような洗練された武器まで飛躍するのか?

https://goo.gl/irjsWQ,https://goo.gl/GYNAVT

follow us in feedly