tr
(スレ主)スマイル仮面症候群は、長期間の不自然な作り笑顔の結果、発症する精神疾患であることを今日初めて学んだ。
1983年に日本で初めて記述され、日本のサービス業では、笑顔がとても重要なことに起因している。

海外の反応をまとめました。



作り笑顔の状態が意図せずに続く症状。周囲からよく見られたいと思い、感情を抑制して笑顔を作る状態が長期間続くことで起こると考えられる。男性にはほとんどなく、働く女性に多くみられる。以下略(コトバンク)

・そうか。
私は笑うことが出来なくてよかった。


・何でもやりすぎは良くないってことだろ。


・私のことをよく表している。
でも、どうやったら普段の状態の顔をより雰囲気の良い顔に変えることが出来るの?
私にとっては自然な表情を保つことすら難しい。


・NARUATOのサイの登場シーンを思い出した。


・私は今日、マリオがうつ病を患っていることを今日初めて学んだ。


・うん、小売り業症候群だろ。


・私は作り笑顔を軽蔑する。


・↑私もだ。
だから私は写真で笑っていない。





・でも笑顔は、カスタマーサービスの重要な部分だ。
我々にはこのような問題は存在しない。


・だから私はウェイターをしても長続きしないんだな。
そして私はカナダに住んでいる。


・昔の同僚が、日本のホテルで働いていた時に、笑顔が十分ではないと言われたそうだ。
手を止めて、笑う練習をしてこいと言われたそうだ。
マネージャーが彼を発見して、仕事に戻るように言われるまで数時間練習していたそうだ。


・でも、日本人は笑うときに歯を隠すために口を覆うだろ。
一体どうなっているんだ?日本よ。


・↑まぁ、動物の世界では、歯をむき出しにすることは、攻撃性の表れで戦う準備ができていることを表している。


・日本では、家族や友人にだけ見せるプライベートな顔と人前で見せる顔があると言われている。


・だからジョーカーは、いつも不幸そうなのかな?


・意図的に笑うことは、うつを克服する方法の一つだと聞いたことがある。
たぶん一日中、毎日行うのではないが、幸せだと自分の心を騙すための行為なのかもしれない。


https://goo.gl/uxdQ7R
日本の川崎病の原因は中国から風で運ばれる物質か?(海外の反応)

follow us in feedly