gffffgg
中東を歴訪している河野外務大臣は、カタールの首相や外相と相次いで会談し、カタール国内で働く北朝鮮労働者の数を削減し、挑発行動を続ける北朝鮮への圧力強化に協力するよう求めたのに対し、カタール側は前向きに検討する考えを示しました。 中東を歴訪している河野外務大臣は、最初の訪問国カタールで、日本時間の9日午後、アブドラ首相、ムハンマド外相と相次いで会談しました。 この中で河野大臣は「北朝鮮の労働者が本国に送金する外貨収入が、核やミサイル開発の資金源になっているおそれがあり、協力をお願いしたい」と述べ、カタール国内で働く北朝鮮労働者の数を削減し、挑発行動を続ける北朝鮮への圧力強化に協力するよう求めました。 これに対し、カタール側は前向きに検討する考えを示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・北朝鮮は怒るだろうな。
まるで十分に北朝鮮を怒らせていないかのようだ。


・北朝鮮の労働者と雇っているポーランドや他の東欧諸国は?


・奴隷ではないのか?


・北朝鮮人を雇っているのは、カタールだけではないだろ。
北朝鮮人労働者は大勢いるぞ。
例えば、ポーランド。


・ロシアの極東地域では、3万人ほどの北朝鮮労働者が材木の切り出し業や建設業で雇われているぞ。
プーチンが安倍にインフラ投資で応援して欲しがっている地域でね。
日本側の経済協力3000億円、4島の共同経済活動協議で露と合意 (海外の反応)


・北朝鮮にロケットの部品を供給しているのは誰か分かったね。


・北朝鮮を止められるのはイスラエルだけだ。


・こういう国々の指導者たちは、奴隷から搾取することと人身売買で利益をあげることを恥ずかしく思わない。





・日本に何の関係が?
彼らはたぶん北朝鮮から逃げてきた人たちだろ。


・意地悪だね。
指導者や政府の行為のことでで、国民を罰することは出来ない。


・↑基本的に世界から孤立している共産主義国の国民が、どうやって外国に働きに来ていると思うの?


・何が望みなんだ?
北朝鮮の人々を飢え死にさせたいのか?


・↑彼らは家族に送金している普通の労働者ではないぞ。


・そもそも、誰がカタールに行きたがる?


・カタールには奴隷が必要だ。
北朝鮮は、奴隷を供給している。
カタールの外国人労働者の状態について読んでみるがいい。


・イスラム諸国は、核技術を欲しがっている。


・どんな形であれ、あの狂った政権の資金調達を助ける国があるべきではない。

https://goo.gl/hQa1Uz,https://goo.gl/HLr16S
(報酬の9割がピンハネ)カタールW杯のスタジアム建設に従事する北朝鮮の労働者たち

follow us in feedly