hh

海外の反応をまとめました。


画像
13w


・ストライプのない星だけの旗か。
今までに見たことがない。
この旗に関する物語は?


・↑アメリカ軍の国籍旗だよ。
2002年に「私を踏むな」の蛇の旗に変わった。
ed


・↑ありがとう、知らなかったよ。
新しい国籍旗を手に入れて、家の前に掲げないと。


・まだ星の国籍旗を使っていたらなぁ。
ストライプと蛇の旗は醜い。


・背後に写っているのは、キング・ジョージ5世級戦艦か?


・↑おそらくね。

キング・ジョージ5世級戦艦と姉妹艦デューク・オブ・ヨークの両方が、降伏文書の調印で東京湾にいた。


・↑私には
キング・ジョージ5世級戦艦は見えないけどね。
でもアイオワ級戦艦と
クリーブランド級軽巡洋艦、それとポートランド級重巡洋艦はいるかな。


・↑あの
重巡洋艦は、ボルチモア級では?
当時、セントポールがあの辺りにいたはずだ。





・ミズーリの後ろにいるのは、ニューメキシコか?


・↑私の間違いでなければ、ミズーリの後ろにいるのは、
キング・ジョージ5世級戦艦だ。


・日本人にとっては、アメリカの船が沖合で好き勝手する様子を見るのは、狂ったことだったに違いない。


・降伏文書調印時の
空中分列飛行は、凄かった。
間違いなく数百機いた。
(1945年)東京湾に停泊する米戦艦ミズーリの上空をフォーメーション飛行する米戦闘機(海外の反応)


・↑その写真を見たことがある。
その光景を見た日本人の気持ちを想像できるか?


・これは素晴らしい!
日本の戦艦が、ニューヨーク港に停泊したことはない。


・甲板に対空機関砲がない。
受け入れられない。

https://goo.gl/kSbWdS,https://goo.gl/q7oD5T
1944年、日本海軍の空母「瑞鶴」の乗組員達が沈没寸前に甲板で万歳をする写真(海外の反応)

(1945年)沖縄沖合で台風で損傷した米空母(海外の反応)

follow us in feedly