rtf
元政策秘書への暴言・暴行問題で自民党を離党した豊田真由子衆院議員(42)=埼玉4区=が18日、地元・埼玉県新座市内で記者会見を行い、「元秘書やご家族などにご迷惑をかけ、おわび申し上げる」と陳謝した。次期衆院選には「条件が整えば出させていただければと思う」と語った。一連の問題発覚後、会見するのは初めて。以下略(毎日新聞)
海外の反応をまとめました。




・彼女は私の票を手に入れた。
待てよ...私には投票できない。


・自分のこともイジメていたに違いない。
なんてたくましい顔をしているだろうか。


・彼女が暴言を浴びせられても良いのなら、彼女と一緒に働いてやってもいいぞ。


・もう運転手をイジメるなよ。
自分の立場にあった振る舞いをしろ。
そして、自分のことを恥じれ。


・虐待はどの議員もやっていることだろうが、私の知る限り、かなり長期間行われていたんだろ。
日本の議員は、大多数が男性だから、男性特有のことなんだろうな。
だからといって、パワハラは全く正当化出来ない。


・何が問題なんだ?
権力の座についている日本人の中年女性の多くが、こういった振る舞いをするぞ。


・↑多くの人々が行っているのなら、自分のスタッフをけなしたり、脅迫したり、虐待してもOKなんだね?





・悪名高いイジメっ子よ!
君に幸運を!


・私はニュースで何度もテープの一部分を聞いたが、酷いね。
秘書としていた人物が大丈夫であることを祈る。


・こういうろくでもない連中を居座らせることに私は笑ってしまうよ。


・彼女は狂っているのか?(笑)


・人間は過ちを犯す。
完璧な人間などいない。



・↑残念だが、彼女の行動は行き過ぎていたし、過ちのレベルを超えている。


・性格は直らないよ。

https://goo.gl/4PCw1X
育休宣言をした日本の男性国会議員が不倫で議員辞職(海外の反応)

日本の号泣元県議に有罪判決(海外の反応)

follow us in feedly