gg
トランプ米大統領は19日、就任後初めて国連総会の一般討論演説に臨んだ。朝鮮半島情勢について「米国と同盟国を守ることを迫られれば、北朝鮮を完全に破壊する以外の選択はない」と強く警告。北朝鮮が敵対的な姿勢をやめるまで国際社会が団結して圧力を加える必要があると主張した。トランプ氏は北朝鮮に拉致された横田めぐみさんを念頭に「(失踪当時)13歳の日本人少女を拉致した」と非難した。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・アメリカが北朝鮮を破壊しても、何も問題はないだろう。


・ティラーソンは、不安そうだな。


・トランプは、狂っているよ。


・北朝鮮への対処に他の選択肢が無いことは知っている。
でも、「完全な破壊」だと?
これがアメリカ大統領の言葉なのか?


・彼は北朝鮮に罪のない人たちが住んでいることを知っているのか?


・五十歩百歩なんだよなぁ。


・日本が核を持っていなかったから、お前らは日本を破壊した。


・トランプは、本当に愚かだ。
両側に犠牲者が出るぞ。


・北朝鮮でこれから起きることは、アメリカを再び偉大にするためのことだ。





・敵に頭を下げる前大統領と違い、大統領が素晴らしいスピーチをした。


・どうりで我々がかなり嫌われるわけだ。


・アメリカが北朝鮮を攻撃することは絶対にない。


・同盟国?
我々に加わることを強制された国々のことか?
我々に同盟国などいない。


・北朝鮮を破壊?
この言葉が使う言葉...。


・トランプは、核の発射ボタンを最も任せていけない人間だ。
私だったら、テレビのリモコンさえも彼に任せない。


・彼の発言が信じられない。
脅迫するために国連を利用しているのか?
本当に恥ずかしいよ。


・彼は史上最も偉大な大統領だ。
素晴らしいスピーチを行った。

https://goo.gl/yckqWZ,https://goo.gl/wxUcTi

follow us in feedly