gd
【9月21日 AFP】安倍晋三(Shinzo Abe)首相は20日、国連総会(General Assembly)で演説し、北朝鮮との対話の時は終わったと述べ、「すべての選択肢」がテーブルの上にあるとの米国の警告を支持すると明言した。  北朝鮮が過去数週間に新たに核実験を実施し、日本の上空や近海に相次ぎミサイルを発射したことをめぐり、安倍首相は、同国に対して行動を取るために「残された時間は多くない」と述べた。  ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領はが、北朝鮮による攻撃があれば同国を「完全に破壊」すると警告した翌日、安倍首相は「すべての選択肢はテーブルの上にあるとする米国の立場を一貫して支持する」と語った。  また、安倍首相は「対話による問題解決の試みは、一切が無に帰した。何の成算があってわれわれは、三たび、同じ過ちを繰り返そうというのだろう」と指摘。「必要なのは対話ではない。圧力だ」と述べた。以下略
海外の反応をまとめました。



・対話の何がいけないんだ?


・馬鹿馬鹿しいな。
対話以外に問題の解決法はないだろ。


・対話はいつでも選択肢だ。


・主権国家の上空にミサイルを飛ばした時に、対話はもう終わった。


・北朝鮮とは60年以上対話し続けた。
彼らはすべての合意を破った。


・北朝鮮との対話なんていつ起きたんだ?
私は見逃していたに違いない。


・もし私が日本ならば、原爆を2度投下された国になりたくない。
気を付けろ、日本。



・問題を難しくしているのは、中国とロシアだ。





・半数が空席だ。
de


・おいおい、議場はガラガラだな。
どういうことなんだろう?


・昼食の休憩時だったのかな?


・米軍基地を追い出せよ。
奴らに去るように言え。
日本は北朝鮮の敵ではない。


・北朝鮮は、日本が失敗したことに備えている。
将来のアメリカの侵攻に備えている。


・日本が極悪非道のアメリカの同盟国になる理由が分からない。
広島と長崎のことをあまりに早く忘れ過ぎだ。


・彼らは戦争に参加したくないだろうが、自分たちの身を守るためなら、仕方がないだろうな。


・この政治家たちは、本当に第三次世界大戦を起こしたいんだな。

https://goo.gl/mfe6NW,https://goo.gl/9tJgwA,https://goo.gl/vG3w5o,https://goo.gl/E3ifjd
トランプ氏が国連演説、北朝鮮に「完全に破壊」警告(海外の反応)

follow us in feedly