ggd
北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は20日、河井克行・自民党総裁外交特別補佐を非難する署名入りの論評を掲載した。同日、朝鮮中央通信が配信した。 論評は、安倍晋三首相の側近である河井氏が、「自衛隊による中距離弾道ミサイルや巡航ミサイルの保有を真剣に検討すべき時期がきている」と述べたことに対し、「海外膨張野望を実現するためにいかなる口実を設けてでも軍国主義再武装を促そうとする日本極右勢力の破廉恥な侵略的企図の発露である」と糾弾した。 また、「日本極右勢力が唱える『朝鮮脅威論』は、再武装をするための一つの口実にすぎない」と強調した。以下略(デイリーNKジャパン
海外の反応をまとめました。



・でも、それはお前らが日本に向かってミサイルを撃ち続けているせいでは?


・↑アメリカと日本は、朝鮮半島で軍事演習を行い続けているけど?
北朝鮮にはミサイル実験をする権利と武装化する権利がある。


・↑全く同じことをしているロシアと中国は?(笑)


・日本は力強い国だ。
彼らにちょっかいを出せば、後悔することになる。


・日本は脅迫されて、嫌がらせをされている。
彼らを責めるな。


・日本人は、ファシストの歴史から決して学ばない。


・日本の自衛隊は、北朝鮮と中国の軍よりも優れている。


・日本の上空にさらにICBMを飛ばすのかな?


・金よ、頼む。
攻撃的な姿勢は最小限にしてくれ。
悲しい物語を生み出さないでくれ。





・第3次世界大戦の臭いがする。


・日本人には、軍事政権を押しのけるだけの知恵があることを祈る。


・北朝鮮と南シナ海の軍事化を支持し続ければ、どうなるか見てみるがいい。


・日本に向かって、もっとミサイルを撃てよ。
そうすれば、彼らは友好的になるかもしれないぞ。


・日本は戦争を望まない。
最近の北朝鮮の進んだ武力と攻撃性に怯えているだけだ。
全ての国が核兵器を減らすべきだ。


・もし誰かが私の領空を越えてミサイルを飛ばしてきたら、私も日本のように身を守るけどね。
どっちが挑発しているんだ?


・中国人は、いまだに日本を恐れている。
一体どうやったら、彼らは北朝鮮を支持できるんだ?


・アメリカが日本にサムライの刀を返した。
これで彼らは自分たちで身を守ることが出来る。


https://goo.gl/E1rv5Y
北のミサイルが日本の平和主義に終止符をうつ?(海外の反応)

follow us in feedly