75
北京と上海を結ぶ高速鉄道の最高時速が21日、営業運転としては世界最速となる350キロに引き上げられた。中国の高速鉄道は2011年に起きた衝突事故を機に最高時速を300キロに抑えていたが、10月に開幕する中国共産党大会を前に、高速鉄道の完全復活をアピールした形だ。北京・上海間は従来より20分短い4時間半に短縮される。中略  JR東日本によると、営業運転中の日本の新幹線の最高時速は、東京と新函館北斗を結ぶ北海道・東北新幹線「はやぶさ」で320キロ。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



・でも、最も安全ではない。


・中国製であることを忘れるな。


・速度計は中国製だからな。
信じるのは難しいな。


・ブレーキが壊れるまでは最速だ。
壊れたら、最も遅い。


・どれくらいの間、走ることが出来るか見てみよう。
何と言っても、中国製だからね。


・それでも我々インド人は、日本の高速鉄道で満足だ。


・質に関して言えば、日本よりも優れていない。


・最も安全ではない。
テクノロジーで日本にはかなわない。





・一方、アメリカの最高鉄道は時速350kmだが、バックでだ。


・...アメリカから技術を盗んだと不満を言う連中はどこに行ったのだろう?


・電車ねえ。
なんてレトロなんだろうか。


・こういうのを造るのは、ドイツだった頃を思い出すよ。


・もっと速く行けるだろ!


・運賃は?


・ビットコインで切符代は支払えるか?


・運賃は同じなのかな?
もしそうなら、32分節約できる。


・Wifiがあるかどうかしか私は気にしないね。


・最も速い鉄道は、日本の500㎞じゃないのか?
時速590キロ!日本のリニア新幹線が世界最速記録を更新(海外の反応)


・日本のリニア鉄道が時速600㎞で世界最速だよ!


・↑まだ実用化されていない。

https://goo.gl/399itM,https://goo.gl/EeyRDL,https://goo.gl/tstxQ2
日本と中国が再びアジアでの高速鉄道受注案件でバトルか?!(海外の反応)

日本製の英高速鉄道車両「あずま」を公開(海外の反応)

follow us in feedly